海外修学旅行4日目

最終日は龍山寺の参拝を行いました。
平安、健康、学問、恋愛等様々な神様からパワーをもらうことが出来たと思います。
参拝後はおみくじにも挑戦。それぞれの願いを込めて石を投げていました。(2日目の南港高級工業職業学校からのお土産にも、石型の消しゴムが入っていました)

海外修学旅行3日目

3日目は班行動(B&Sプログラム)でした。

各班に現地の大学生がついてくださり、台北を1日観光しました。帰ってきた生徒からはもっと一緒に周りたかったという感想が多く、良い思い出になったようです。

海外修学旅行2日目

2日目は、台北市立南港高級工業職業学校と学校交流を行いました。

両校校長の挨拶の後に、南港の生徒より心温まる日本語の歓迎スピーチを受け、本校生徒会役員が学校紹介のスピーチを行いました。
今回の学校交流のために中国語の原稿を用意しました。また、日頃から勉強している英語と日本語でも同内容のスピーチを行いました。
そのあと、儀仗隊(クラブ活動)のパフォーマンスを観覧し、本校和太鼓部の演奏を披露しました。

海外修学旅行1日目

10期生は本日から4日間の台湾修学旅行へ。どんな旅行になるのか。期待を胸にいざ台湾へ!

今年は成田と羽田に分かれての出発でした。
時間通りに出発し、台湾に到着。
その後故宮博物院へ向かいました。

ハクサイは台中の博物院へ移動中でしたが、カクニはしっかりと見ることができました。ガイドさんの説明を受けながら、時代ごとの陶器や書物を見学し、時代ごとの変化を感じることが出来ました。

今は夕食中です。
お腹すいた!という声が多く、生徒もみんな元気に台湾料理を食べています。

まもなく1日目が終わります。
台湾の雰囲気を生徒も楽しんでいるようです。