中学校生徒会選挙

本日、東校舎で中学生徒会選挙が実施されました。よりよい学校にできるように、各立候補者が自分たちの思いを話し、この1年間で何をしていくか熱く語ってくれました。新生徒会のこれからの活躍をご期待ください。

生徒会役員選挙 挨拶活動

106日(木)は生徒会役員選挙の投票日です。候補者は朝の校門前での挨拶活動など選挙へ向けた準備を行っております。候補者の生徒はより良い学校をつくるために何をするか思いを伝え、投票する生徒は思いをしっかり受け止めながら、これからの白鴎の未来を見据えて当日の投票日に臨みます。

 

 

中学校生徒会役員選挙 立会演説会

img_2791 img_2794

中学校では新しい生徒会役員を選出するための立会演説会を実施しました。

会長・副会長・書記・庶務の候補合計9名とその応援者が演説を行い、よりよい白鴎を作りたいという想いを熱く語りました。

選挙を経て当選者はこれから1年間、白鴎の生徒会を支えて数多くの新たな取り組みを実施していくことになることが期待されます。

 

 

 

 

中学生徒会役員選挙

imgs6351imgs6352

附属中学校の生徒会役員選挙が10月17日に行われます。

今朝から、東西両校舎で選挙運動がスタートし、立候補した生徒達は、肩から名前入りのタスキをかけて、応援者と共に支持をうったえました。

オリンピック・パラリンピック教育フェスティバルに参加しました

2016年9月19日に「東京都オリンピック・パラリンピック教育フェスティバル」に参加しました。

本校は提供された1ブースを使って、1学期に実施したトランスフォーマ・コネクション学校交流活動について展示を行いました。

ブラジルリオデジャネイロのハイネ高校との交流ビデオの上映と、ハイネ高校から送られた文化ボックスの品々を展示し、本校生徒が説明をしました。

本校ブースには、東京都教育委員会中井教育長やリオデジャネイロオリンピックの卓球メダリスト、水谷選手・吉村選手をはじめ、多くの方々に立ち寄っていただきました。

img_0929

また会場では、大型スクリーンに、本校とハイネ高校の交流活動の様子が映し出されました。

本日の活動で生徒はとても充実した時間を過ごしました。今後も白鷗の交流活動は発展していきます。

img_0930img_0931  img_0921 img_0919