中学校生徒会役員選挙 立会演説会

img_2791 img_2794

中学校では新しい生徒会役員を選出するための立会演説会を実施しました。

会長・副会長・書記・庶務の候補合計9名とその応援者が演説を行い、よりよい白鴎を作りたいという想いを熱く語りました。

選挙を経て当選者はこれから1年間、白鴎の生徒会を支えて数多くの新たな取り組みを実施していくことになることが期待されます。

 

 

 

 

中学生徒会役員選挙

imgs6351imgs6352

附属中学校の生徒会役員選挙が10月17日に行われます。

今朝から、東西両校舎で選挙運動がスタートし、立候補した生徒達は、肩から名前入りのタスキをかけて、応援者と共に支持をうったえました。

オリンピック・パラリンピック教育フェスティバルに参加しました

2016年9月19日に「東京都オリンピック・パラリンピック教育フェスティバル」に参加しました。

本校は提供された1ブースを使って、1学期に実施したトランスフォーマ・コネクション学校交流活動について展示を行いました。

ブラジルリオデジャネイロのハイネ高校との交流ビデオの上映と、ハイネ高校から送られた文化ボックスの品々を展示し、本校生徒が説明をしました。

本校ブースには、東京都教育委員会中井教育長やリオデジャネイロオリンピックの卓球メダリスト、水谷選手・吉村選手をはじめ、多くの方々に立ち寄っていただきました。

img_0929

また会場では、大型スクリーンに、本校とハイネ高校の交流活動の様子が映し出されました。

本日の活動で生徒はとても充実した時間を過ごしました。今後も白鷗の交流活動は発展していきます。

img_0930img_0931  img_0921 img_0919

「ランドセルは海を越えて」プロジェクト

dsc03402 dsc03404

いよいよ始まろうとしている白鴎祭。東校舎の私たちも、みなさんを「!(Surprise)」させるため、最後の仕上げにかかっております。さて今年度、中学生徒会では、なんでも相談コーナー「かもめにイチばん近い夏」と、ランドセルをアフガニスタンに送るプロジェクト「ランドセルは海を越えて」を実施いたします。

ご来校くださるみなさまも使用されていないランドセルをお持ちでしたら、ぜひ東校舎3階東階段正面・生徒会室までお願いします。お友だちに会いに来る中学生の方、西校舎にいらしたついでの方、お兄さん、お姉さんがいる方、ご協力ください。

また文化祭当日でなくても、郵送、学校公開などでもランドセルを受付中です。それでは白鴎祭をお楽しみください。

「トランスフォーマ・コネクション」映像

2016年度の1学期に行った「トランスフォーマコネクション」(学校交流プログラム)活動の映像をアップロードしました。

映像内容は「スポーツが運ぶ交流」と「文化フェア」の2つで、交流校であるリオデジャネイロ州立エリック・ヴァルテル・ハイネ高等学校に送ったものです。いずれの映像もハイネ高校で大盛況だったそうです。

2つの映像をひとつにまとめました。生徒たちの活動の成果として、ぜひご覧ください。