東京都高等学校陸上競技1年生大会

駒沢公園陸上競技場で第40回東京都高等学校選抜陸上競技大会・東京都高等学校陸上競技1年生大会が行われました。

43組平川賢君が6月に参加した学年別大会を1年生砲丸投(5.00Kg)で2位入賞し、本戦出場を果たしました。

当日は天気が心配されましたが、本人は特に影響もなく、自分の力を出し切り、見事に7位に入賞しました。

830日(金)と31日(土)に新人戦が行われます。夏休みに練習に励み、入賞を目指して頑張ります。

第72回東京都高等学校陸上競技対校選手権大会

第72回東京都高等学校陸上競技対校選手権大会が行われました。5年6組渡邊瞬斗君が800mと1500m、6年3組竹田美直君が男子400mに出場しました。竹田君は予選を49秒33で通過し、新人戦に続いて2大会連続で決勝に進みました。決勝は善戦しましたが、8位でゴールしました。2大会連続で入賞しましたが、目標である関東大会出場は逃してしまいました。6年間常に高い目標に向かって練習に取り組んできました。本人は全てを出し切ったことでしょう。6年生はこれで引退となります。みなさんお疲れ様でした。

高校長唄三味線部 審査員奨励賞受賞!

1123日(金・祝)に、目黒パーシモンホールで行われた、東京都高文連日本音楽部門中央大会で、長唄三味線部が審査員奨励賞を受賞しました。

長唄「五郎時致」を唄、三味線、笛、小鼓、大鼓、締太鼓で演奏しましたが、四拍子の音色がよく響き、演奏の広がりと立体感があると評価されました。

年内の演奏会は以下の通りです。大学生主体の演奏会ですが、白鴎高校も参加させていただいています。皆様お誘い合わせの上、ぜひお越し下さい。

 

日時 1228() 正午開演予定 

場所 江東区文化センター(白鴎は2番目の出演です)

以上

ダンス同好会大会出場報告

  

【大会名】平成30年度ダンスドリル秋季競技大会関東大会
【大会日】 平成30年11月11日(日)
【場所】 駒沢オリンピック公園体育館
【結果】 リリカル部門 第3位  Ms. SOLO部門 第3位

ダンス同好会は上記の大会に出場しました。

今回は、リリカル部門と、Ms. SOLO部門に出場しました。
リリカルとは、身体の動きの美しさと、叙情的であることが必要とされる部門です。

Ms. SOLO部門は、チームの代表として個人で出場し、観衆をどこまで魅了することが出来るかが問われます。

今回、この両部門において、第3位をいただくことが出来ました。29年6月の結成以来、初めて入賞することができ、会員一同大変嬉しく思っています。
残念ながら、上位大会のウインターカップへの出場権は得られませんでしたが、ここで認めていただけたことを糧に、これから更に努力を重ねていきたいと思います。

会場まで足を運んでくださいました、保護者の皆様、本当にありがとうございました。これからも、どうぞ、ダンス同好会を宜しくお願いいたします。

第70 回東京都高等学校新人陸上競技対選手権大会

第70 回東京都高等学校新人陸上競技対選手権大会に、男子400m、男子5000mの2名が予選を勝ち抜いて出場しました。

悪天候のなか、奮闘し予選を全体の4位で通過しました。天候は次第に良くなり、しっかりと準備をして午後の決勝に臨みました。

結果は7位入賞ではありましたが、この結果に満足することなく、これからもしっかりと練習に励み、さらに上位を目指して努力するでしょう。

ご声援ありがとうございました。