1学年校外学習(上野・浅草)

校外学習より帰ってきました。普段知ることのできない地域の伝統・文化を知ることができたようです。とても楽しそうに帰ってきました。この後の事後学習で上野・浅草の良さを改めて振り返り、11月の伝統・文化体験でさらに深く学んでいきましょう。

中学体育祭実施

5月28日(日)、雨天により順延しました中学体育祭が実施されました。澄み渡った青空の下で、生徒たちは生き生きとした表情でグラウンドを駆け巡っていました。

各団とも優勝を目標に60m走、障害物走、三人四脚、リレーなど力一杯に走りました。また、集団種目の綱引きは、各団全員が声を合わせて、綱を引っ張り、生徒の団結心を垣間見ることができました。ソーラン節は息の合った演技で観衆を沸かせてくれました。

結果は赤団が優勝しました。赤団の皆さんおめでとうございます。優勝は逃しましたが、他の団の皆さん、お疲れ様でした。この団結心を白鷗祭、合唱コンクールで生かしてください。

体育祭予行練習(中学校)

本日午前中、体育祭予行練習を実施しました。天気が心配されましたが、予定通りに進行することができました。2年生の大縄飛びと、1年生のいかだ流しでは、本番さながらの盛り上がりを見せてくれました。明日は天気が心配されますが、生徒たちの熱気で雨雲を吹き飛ばしてもらいたいです。当日の生徒の活躍を期待しています。