白鴎祭2日目

本日、白鴎祭2日目が無事に終了しました。雨模様でしたが、多くの方にご来校いただき、校内は活気に溢れていました。生徒たちのこれまでの学習の成果、そして生徒の様子をご覧いただけたと思います。今後ともより活気ある学校生活にするため、教育活動に力を入れ、生徒たちの能力をさらに伸ばしていきます。

2日間、ご来場頂きありがとうございました。この後も学校公開、学校説明会がございますので、是非お越し頂き、生徒の普段の様子、本校の教育活動をご参観ください。

 

白鴎祭1日目

  

天気が心配されましたが、無事に1日目を実施することができました。各クラス・団体の舞台発表、展示には生徒たちの思いが詰まっており、とてもクオリティーに高い作品ができあがりました。朝早くから多くの方が来場し、楽しんで頂けました。2日目もぜひお越しいただき、西校舎、東校舎の様子をご覧ください。

白鴎祭前日

いよいよ明日から白鴎祭です。生徒たちは準備に余念がなく取り組んでいます。これまで学んだことを、どのように来場者のみなさんに楽しませてくれるのでしょうか。夏休みから準備を始め、アイディアもかなり膨らんできたようです。各クラスが創意工夫を凝らして、装飾も華やかになりました。
舞台発表する団体も練習を重ねて、完成度の高いパフォーマンスを披露しようと努力してきました。発表時間を確認して、ぜひ会場までお越しください。
明日は天気が心配されますが、生徒のエネルギーでその心配を吹き飛ばしてくれるでしょう。それでは、みなさんのご来場をお待ちしております。

 

第2学期始まりました。

夏休みが終わり、本日からいよいよ2学期です。始業式の後、避難訓練も実施されました。みなさん、有意義な夏休みを過ごすことができたでしょうか。1年生の宿泊体験学習、2年生の農村勤労体験、夏期講習、部活動など、多くの経験を得たことで、ひと回りもふた回りも成長したことでしょう。

2学期の最初の大きな行事は白鷗祭です。夏休みから準備を始め、生徒たちも張り切っています。これまでの体験学習の成果を発表する場にもなっていますので、当日の生徒の成長を直にご覧ください。