海外短期留学 South Australian Museum訪問

今週は各学校にてアボリジニについての学習を行いました。
今日はSouth  Australian  Museumを訪問し、実際に展示品を鑑賞したり、ガイドの方から説明を聞いたりして、知識を深めてきました。

今日はAustralian  MuseumにHeathfield  High  School、Banksia  Park  International  High  School、Brighghton  Secondary  High  Schoolの3校が訪れていました。
Charles  Campbell College では来週訪問する予定となっております。

Charles  Campbell  College で学習している生徒は、Junior  School  Visit の授業で、折り紙を教えたりするなどして、小学生と貴重な交流の時間を過ごしました。

1週間目のプログラムが終了し、生徒はホストファミリーと楽しい週末を過ごすことでしょう。

海外短期留学 授業の様子

学校生活も3日目となり、生徒たちは日本とオーストラリアの学校の違いを感じつつ、少し慣れてきた様子もみられるようになってきました。参加生徒全員が、元気に過ごしています。

左はBrighton Secondary High School、右はHeathfield High Schoolの授業の様子です。

白鴎で学んだ英語を存分に活かして授業に参加しています。

海外短期留学 ホストファミリーと対面

海外短期留学へ参加している3年生・4年生が無事オーストラリアに到着しました。

現地に到着後、最初のイベントはホストファミリーとの対面です。ホストファミリーの方々と今日から一緒に生活をしていく中で、忘れがたい思い出をたくさん作ることができることでしょう。

海外短期留学 出発式

3年生・4年生が本日、オーストラリアへの海外短期留学に出発いたしました。

南オーストラリア州アデレードでの約2週間の滞在期間中、現地校での英語の授業やスクールバディの授業への参加、エクスカーションやホストファミリーとの生活を通して英語力の向上や異文化理解の機会を得ることなど、貴重な体験を数多く積むこととなります。

帰国予定日は8月7日です。一回り成長して帰国してくることが楽しみです。