体育祭予行練習(中学校)

本日午前中、体育祭予行練習を実施しました。天気が心配されましたが、予定通りに進行することができました。2年生の大縄飛びと、1年生のいかだ流しでは、本番さながらの盛り上がりを見せてくれました。明日は天気が心配されますが、生徒たちの熱気で雨雲を吹き飛ばしてもらいたいです。当日の生徒の活躍を期待しています。

中学校体育祭の日程変更等について

5月26日(金)の中学の体育祭は5月28日(日)に延期となりました。つきましては26日(金)は中学・高校とも授業(金曜日の時間割)となります。高校の体育祭は、27日(土)に行う予定です。

なお、体育祭参観につきまして、以下、ご留意下さい。

1. 28日(日)に行われる中学体育祭への保護者参観につきましても、あらかじめご提出いただいている人数(招待状記載の人数)とさせていただきます。招待状は忘れずにお持ち下さい。

2. 中高ともに参観の希望が昨年より大幅に増えています。つきましてはお子様の出番をご確認いただき、参観席を譲り合っていただきますよう、よろしくお願いいたします。

3. 受け付け開始時間は、中高とも午前8:30です。この時間までは入場できませんのでご理解下さい。

4. 高校の体育祭が27日(土)に、中学の体育祭が28日(日)に行われた場合には、29日(月)は中高とも振替休業日となります。

中学校 体育祭練習

本日は体育祭の全体練習を西校舎グラウンドで実施しました。白鷗体操のあと、綱引きを行いました。練習から各団とも声を合わせて力いっぱい綱を引っ張っていました。来週の金曜日はいよいよ本番です。毎日の練習を充実させ、体育祭を成功させましょう。

東校舎 合同給食会

中間考査が終わり、本日から中学は授業が再開されました。体育祭練習もいよいよ本格的になり、応援団の練習も熱が入ってきました。そして、団結を図り、親睦を深めるために合同給食会を実施しました。1年生には少し緊張感があったかもしれません。しかし、2年生が1年生の緊張をほぐすように、笑顔で優しく声をかけていました。当日は一致団結した各団の姿を期待しています。