!~Surprise~ スタート

2016年度の白鴎祭が始まりました。

クラス・授業・部活動等の団体が創意工夫した企画を公開しています。また、西校舎の入口では大きな「ビックリ箱」がみなさまをお迎えします。
cimg1420
本日は半日の公開にもかかわらず、1868名の方々に来場いただくことができました。本当にありがとうございます。

2日目は全日の公開で、さらに多くの方々の来場が見込まれます。上履きをご持参いただけると助かります。(貸出スリッパの個数に限りがありますので)

保護者の方々や卒業生、本校に興味がある方のご来場をお待ちしております。

「ランドセルは海を越えて」プロジェクト

dsc03402 dsc03404

いよいよ始まろうとしている白鴎祭。東校舎の私たちも、みなさんを「!(Surprise)」させるため、最後の仕上げにかかっております。さて今年度、中学生徒会では、なんでも相談コーナー「かもめにイチばん近い夏」と、ランドセルをアフガニスタンに送るプロジェクト「ランドセルは海を越えて」を実施いたします。

ご来校くださるみなさまも使用されていないランドセルをお持ちでしたら、ぜひ東校舎3階東階段正面・生徒会室までお願いします。お友だちに会いに来る中学生の方、西校舎にいらしたついでの方、お兄さん、お姉さんがいる方、ご協力ください。

また文化祭当日でなくても、郵送、学校公開などでもランドセルを受付中です。それでは白鴎祭をお楽しみください。