【附属中学校】10/31(土)学校説明会のお知らせ

本校受検を検討中の児童のみなさんを対象とした「学校説明会」開催します。
※本年度は新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、人数・規模を縮小しての実施となります。

1 対象
都内在住である小学生及びその保護者の方
※必ず保護者の方(1名)が同伴でご参加ください。

2 定員
各回最大200名

3 開催日時
令和2年10月31日(土)
第1回  9時30分開始 ・ 10時20分終了予定
第2回 11時30分開始 ・ 12時20分終了予定
第3回 14時30分開始 ・ 15時20分終了予定

4 開催場所
本校西校舎(台東区元浅草1丁目6番22号)
※中学校(東校舎)ではありませんので、ご注意ください。

5 見学会の内容
・あいさつ・学校の教育方針について
・生徒会生徒による学校説明と質疑応答
・適性検査・入学者選抜について
・個別相談
※本年度は校舎内の見学は行いません。

6 お申込みに際しての注意事項・お願い
・ご応募いただけるのは、1家族につき1アカウントのみです。いずれか1回のみのご応募となります。複数回の応募は無効となります。
・応募多数の場合は、抽選を行います。抽選の結果は、追ってメールでお知らせします。
・参加の際には、事前の検温・マスクの着用をお願いします。
・発熱等の風邪の症状や腹痛、下痢等がみられる場合はご参加いただけません。
・会の実施後に参加者が新型コロナウイルスに感染したことが判明した場合には、事前予約時に提出いただいた連絡先を保健所に提供することに同意していただきます。
・より多くの皆さまにご参加いただくため、前回の説明会に会場にてご参加いただきました方は、申し込みをご遠慮いただきますようお願いいたします。

7 申込期間
令和2年10月13日(火)10時 から 10月18日(日)15時 まで

8 応募方法
申込は、「東京共同電子申請・届出サービス」を利用します。以下の手順でお申込ください。

<ステップ1> 申請者IDの取得
(1)下の「申込手続用ID取得ページへ」のリンクをクリック後、ページ下部「利用規約に同意して、個人向け申請者ID仮登録を行う」をクリックします。
申込手続用ID取得ページへ

(2)必要事項を入力し、仮登録を行います。お子様のお名前でご登録ください。
※「登録先自治体」、は「東京都」の欄にチェックを入れてください。

(3)登録したメールアドレスに本登録用URLが送られてくるので、それをクリックします。
※「メールの受信設定をしている場合には”shinsei-tokyo@elg-front.jp”からのメールを受信可能にしておいていただく必要があります。」

(4)仮登録した申請者IDと新たにパスワードを設定して本登録を行います。これにより申請者IDの取得が完了します。

<ステップ2> 「都立白鴎高等学校附属中学校  学校説明会」への申込み
申込手続きをする機材を選択し、リンクをクリックして説明に従ってお申込みください。
申し込みは10/13(火)10時からです。

→ パソコンでのお申込

→ スマートフォンでのお申込

申込が完了すると登録したメールアドレスに確認メールが送信されます。ご確認ください。

<お願い>
「東京共同電子申請・届出サービス」は、東京都立白鷗高等学校・附属中学校が運営するサービスではございません。操作方法等に関するお問合せは、以下までお願い申し上げます。
【東京共同電子申請・届出サービス お問合せ先】
0120-03-0664(午前8時30分から18時まで・土日祝日を除く)