本校の受検を検討中の小学生を対象とした、第1回学校紹介を開催いたします。対面とオンラインを並行しての実施を予定しております。新型コロナウイルスの感染状況によっては、中止又はすべてオンラインでの実施になる可能性があります。ご了承ください。
1 対象
本校の受検を検討している小学生及びその保護者の方
2 日時・時程
令和4年6月11日(土)
第1回 10:00~10:50
第2回 13:30~14:20
3 場所
本校 西校舎 4F多目的室
4 定員
※定員に達したため、受付は終了いたしました。
来校しての参加 各回 300名
オンラインでの参加 各回 250アカウント
※東京共同電子申請・届出サービス を通して申込みを受付ます。(下記の8参照)
※事前予約制ですので、予約されてない方は参加できません。ご注意ください。
5 当日のプログラム
- 学校の教育方針について
- 学校紹介動画
- 適性検査・入学者選抜について
- 海外帰国・在京外国人生徒枠募集説明会(会場にて希望者のみ)
- 一般枠個別相談(会場にて希望者のみ)
6 お申込みに際しての注意事項・お願い
- 来校での応募は1家族につき1回のみ、2名までとさせていただきます。
- オンライン応募は1世帯1アカウントとさせていただきます。
- 来校の場合は上履きをご持参ください。
- 本校に駐輪(駐車)スペースはございません。 公共交通機関をご利用ください。
- 事前に検温を実施し、マスク着用の上ご来校下さい。
- 発熱等の風邪の症状や腹痛、下痢などがみられる場合は参加できません。
- 会の実施後、来校者が新型コロナウイルスに感染したことが判明した場合には、事前予約時に頂きました連絡先を保健所に提供することに同意の上、お申込みください。
- オンラインのID等は6月6日ごろに、メールにてご連絡させていただきます。
- 緊急事態宣言が発令するなど、今後の新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては内容を変更する場合があります。ご了承ください。
7 申込期間
令和4年5月25日(水)12:00から 令和4年6月1日(水)16:00まで(定員に達しますと、申込みできません)
8 応募方法
「東京共同電子申請・届出サービス」を利用いたします。以下の手順でお申込みください。
<ステップ1> 申請者IDの取得 (申込み前に行っておいてください。)
(1)下の「申込手続用ID取得ページへ」のリンクをクリック後、ページ下部 「利用規約に同意して、個人向け申請者ID仮登録を行う」をクリックします。
(2)必要事項を入力し、仮登録を行います。 ※「登録先自治体」は「東京都」 の欄にチェックを入れてください。
(3)登録したメールアドレスに本登録用URLが送られてくるので、それをクリックします。
※「メールの受信設定をしている場合には”shinsei-tokyo@elg-front.jp”からのメールを受信可能にしておいていただく必要があります。」
(4)仮登録した申請者IDと新たにパスワードを設定して本登録を行います。これにより申請者IDの取得が完了します。
<ステップ2> 「第1回 学校紹介」への申込み
下記リンクをクリックして説明に従ってお申込みください。
※5月25日(水)12:00から、申込み可能となります。
<お願い>
「東京共同電子申請・届出サービス」は、東京都立白鷗高等学校・附属中学校が運営するサービスではございません。操作方法等に関するお問合せは、下記までお願い申し上げます。
【東京共同電子申請・届出サービス お問合せ先】
0120-03-0664(午前8時30分から18時まで・土日祝日を除く)