【附属中学校】オンライン学校説明会について

附属中学校受検を検討中の保護者のみなさんを対象とした「オンライン学校説明会」を7月18日(土)に開催します。
※新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、オンラインでの実施となります。

1 対象
都内在住である令和2年度の小学校6年生の保護者の方

2 体験方法・定員
ビデオ会議システム「Zoom」を利用して行います。
なお、定員は各回とも250名までとさせていただきます

3 開催日時
令和2年7月18日(土)(終了しました)
第1回 午前11時00分~12時10分
第2回 午後 1時00分~ 2時10分
第3回 午後 3時00分~ 4時10分
※各回とも1時間程度の予定です。最初の10分間はログインのための時間とします。

4 当日のプログラム
本校校長による学校説明
参加者の皆様との質疑応答

5 お申込みに際しての注意事項・お願い
・ご応募いただけるのは、1人につき1アカウントのみです。
(ご家族で複数アカウントをとっての参加はできません)
・ご応募は1回限り有効です。複数回の応募は無効となります。
・先着順にて受付させていただきます。定員を超えた場合には別の回の参加もご検討ください。
・Zoomの利用において発生する通信料は各ご家庭の負担となります。

7 申込期間
令和2年7月8日(水) 10時 から 令和2年7月16日(木)15時 まで

8 応募方法
申込は、「東京共同電子申請・届出サービス」を利用します。以下の手順でお申込ください。

<ステップ1> 申請者IDの取得
(1)下の「申込手続用ID取得ページへ」のリンクをクリック後、ページ下部「利用規約に同意して、個人向け申請者ID仮登録を行う」をクリックします。
申込手続用ID取得ページへ

(2)必要事項を入力し、仮登録を行います。説明会に参加される方のお名前でご登録ください。
※「登録先自治体」、は「東京都」の欄にチェックを入れてください。

(3)登録したメールアドレスに本登録用URLが送られてくるので、それをクリックします。
※「メールの受信設定をしている場合には”shinsei-tokyo@elg-front.jp”からのメールを受信可能にしておいていただく必要があります。」

(4)仮登録した申請者IDと新たにパスワードを設定して本登録を行います。これにより申請者IDの取得が完了します。

<ステップ2> 「都立白鴎高等学校附属中学校 オンライン学校説明会」への申込み
申込手続きをする機材を選択し、リンクをクリックして説明に従ってお申込みください。
※申込みの際は必要事項を記入してください。

→ パソコンでのお申込(受付終了しました)

→ スマートフォンでのお申込(受付終了しました)

申込が完了すると登録したメールアドレスに確認メールが送信されます。ご確認ください。

<お願い>
「東京共同電子申請・届出サービス」は、東京都立白鷗高等学校・附属中学校が運営するサービスではございません。操作方法等に関するお問合せは、以下までお願い申し上げます。
【東京共同電子申請・届出サービス お問合せ先】
0120-03-0664(午前8時30分から18時まで・土日祝日を除く)

※Zoomの操作方法につきましては、申し込みされた皆様に改めてご案内いたしますので、こちらへのお問い合わせはご遠慮ください。