【附属中学校】11/27(土)願書配布日のお知らせ(要事前予約)

 11月27日(土)願書配布日は事前予約制です。
受付方法をご確認の上、必ずご予約の上でご来校ください。

 本校の受検予定のご家庭に対して、11月27日(土)に本校・西校舎(大きい方の校舎)にて、一斉に願書を配布いたします。
 記入方法や出願方法については、動画視聴のご案内をいたします。

1 対象
本校の受検予定の、小学生6年生の保護者の方(またはその代理の方)
(必ず各家庭・1名でのご来校をお願いいたします)

2 日時・時程
令和3年11月27日(土)  
<午前の部>
 第1回   9:30~10:00
 第2回  10:00~10:30
 第3回  10:30~11:00
 第4回  11:00~11:30
 第5回  11:30~12:00
<午後の部>
 第6回  14:00~14:30
 第7回  14:30~15:00
 第8回  15:00~15:30
 第9回  15:30~16:00

3 場所
本校 西校舎 1Fホール

4 定員
各回・先着100名 全9回・900名
※東京共同電子申請・届出サービス を通して事前受付を行います。(下記の8参照)
※事前予約制ですので、予約されてない方は参加できません。ご注意ください

5 ご注意いただきたい事項について
(1)当日は原則として願書の配布のみを行い、願書の記入方法や、出願方法については、動画視聴のご案内をいたします。

(2)海外帰国在京外国人生徒枠募集、及び、特別枠募集(一般枠との併願も含む)については、本校との間の事前相談を終了されている方のみに願書を配布いたします。
 これらの募集枠について、事前相談を済ませていない方には、必ず早めに本校までご連絡をお願いいたします。
 ●海外帰国在京外国人生徒枠募集 事前相談についてのご案内
 ●特別枠募集 事前相談についてのご案内

(3)令和4年度募集要項P3に記載の、【応募資格審査】を要する方で、審査の内容について確認を行っていないご家庭には、この日に個別面談をします。願書配布の後に少しお時間をいただきますのでご了承ください。

6 お申込みに際しての注意事項・お願い
・ご応募いただけるのは、1家族につき1回のみです。
・1家族につき1名様でご来校ください。
・本校に駐輪(駐車)スペースはございません。 公共交通機関をご利用ください。
・ 事前に検温を実施し、マスク着用の上ご来校下さい。
・この日のご来校が難しい方には、
 平日 9:00~16:00 西校舎 経営企画室 で配布をいたします。
(土日祝 および 12月29日から1月3日を除く)
 その際の事前予約は必要ありません。 

7 申込期間
 令和3年 11月 1日(月)  9:00 から 
 令和3年 11月24日(水) 16:00 まで 
 (申込期間中でも、定員に達している回は、予約が自動的にできなくなります)

8 応募方法
「東京共同電子申請・届出サービス」を利用いたします。以下の手順でお申込みください。

<ステップ1> 申請者IDの取得 (申込み前に行っておいてください。)
(1)下の「申込手続用ID取得ページへ」のリンクをクリック後、ページ下部  「利用規約に同意して、個人向け申請者ID仮登録を行う」をクリックします。
申込手続用ID取得ページへ

(2)必要事項を入力し、仮登録を行います。 ※「登録先自治体」は「東京都」 の欄にチェックを入れてください。
(3)登録したメールアドレスに本登録用URLが送られてくるので、それをクリックします。
※「メールの受信設定をしている場合には”shinsei-tokyo@elg-front.jp”からのメールを受信可能にしておいていただく必要があります。」
(4)仮登録した申請者IDと新たにパスワードを設定して本登録を行います。これにより申請者IDの取得が完了します。

<ステップ2> 申込み
リンクをクリックして説明に従ってお申込みください。
(11月1日 9:00より受付)

【附属中学校】11/27 願書配布日 の申し込みはこちら 

<お願い>
「東京共同電子申請・届出サービス」は、東京都立白鷗高等学校・附属中学校が運営するサービスではございません。操作方法等に関するお問合せは、以下までお願い申し上げます。
【東京共同電子申請・届出サービス お問合せ先】
0120-03-0664(午前8時30分から18時まで・土日祝日を除く)