東京都立白鴎高等学校・附属中学校では、「自己のアイデンティティを有し、課題解決を図り、ダイバーシティ(多様性)の尊重を基盤に、「競争」と「協働」の両方ができる、イノベーティブな人材」の育成を目指しております。
本校生徒は、東京都教育委員会が実施している「次世代リーダー育成道場」で留学しており、様々な体験を積むとともに、コミュニケーション能力や語学力、国際感覚等を身につけています。留学生の貴重な体験を多く共有することで、グローバル化する世界の中で文化の多様性を尊重し、世界共通の価値観や世界規模の課題に対応する姿勢を育んで欲しいと思います。
【令和4年度次世代リーダー 8月出発メンバー】
留学生 | 留学先 | 報告 |
J.J | カナダ・ブリティッシュコロンビア州 | 2022年9月 2022年10月 2022年11月 2022年12月 |
K.S | カナダ・オンタリオ州 | 2022年9月 2022年10月 2022年11月 2022年12月 |
M.N | カナダ・ブリティッシュコロンビア州 | 2022年9月 2022年10月 2022年11月 2022年12月 |
M.W | アメリカ・インディアナ州 | 2022年9月 2022年10月 2022年11月 2022年12月 |
Y.K(14期生) | アメリカ・ウィスコンシン州 | 2022年9月 2022年10月 2022年11月 2022年12月 |
Y.K(15期生) | カナダ・ブリティッシュコロンビア州 | 2022年9月 2022年10月 2022年11月 2022年12月 |
T.K | アメリカ・ミシガン州 | 2022年9月 2022年10月 2022年11月 2022年12月 |
J.K | カナダ・ブリティッシュコロンビア州 | 2022年9月 2022年10月 2022年11月 2022年12月 |
M.T | アメリカ・イリノイ州 | 2022年9月 2022年10月 2022年11月 2022年12月 |
【令和4年度次世代リーダー 3月出発メンバー】
留学生 | 留学先 | 報告 |
A.N | オーストラリア・南オーストラリア州 | 2022年4月 2022年5月 2022年6月 2022年7月 2022年8月 2022年9月 2022年10月 2022年11月 |
A.K | オーストラリア・クイーンズランド州 | 2022年4月 2022年5月 2022年6月 2022年7月 2022年8月 2022年9月 2022年10月 2022年11月 |
K.M | オーストラリア・南オーストラリア州 | 2022年4月 2022年5月 2022年6月 2022年7月 2022年8月 2022年9月 2022年10月 2022年11月 |
【令和2年度次世代リーダー】
留学生 | 留学先 | 報告 |
A.K | アメリカ合衆国ミシガン州 | 2020年2月 2020年1月 2019年12月 2019年11月 2019年10月 2019年9月 |
Y.A | アメリカ合衆国ミシガン州 | 2020年2月 2020年1月 2019年12月 2019年11月 2019年10月 2019年9月 |
Y.K | アメリカ合衆国ミシガン州 | 2020年2月 2020年1月 2019年12月 2019年11月 2019年10月 2019年9月 |
Y.M | アメリカ合衆国ミシガン州 | 2020年2月 2020年1月 2019年12月 2019年11月 2019年10月 2019年9月 |
A.S | オーストラリアクイーンズランド州 | 2020年11月 2020年10月 2020年9月 2020年8月 2020年7月 2020年6月 2020年5月 2020年4月 2020年3月 2020年2月 |
K.R | オーストラリアクイーンズランド州 | 2020年11月 2020年10月 2020年9月 2020年8月 2020年7月 2020年6月 2020年5月 2020年4月 2020年3月 2020年2月 |
O.O | オーストラリアクイーンズランド州 | 2020年11月 2020年10月 2020年9月 2020年8月 2020年7月 2020年6月 2020年5月 2020年4月 2020年3月 2020年2月 |
S.K | オーストラリア南オーストラリア州 | 2020年11月 2020年10月 2020年9月 2020年8月 2020年7月 2020年6月 2020年5月 2020年4月 2020年3月 2020年2月 |